ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーディブル】本によって向き不向きがあります【Amazon】

どうも、sayranです。 数ヶ月前から聞く読書【オーディブル】を使っています。7月で3ヶ月めです。 目で追う読書でなく、聞く読書。思ったよりメリットとデメリットを大きく感じます。 この記事では、特に感じたメリットとデメリットをまとめてみたいと思いま…

【todoアプリ】ticktickとtrello。組み合わせで最強に。

どうもsayranです。 先日、todoアプリのticktickの記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com ticktickはタスク管理から、スケジューリング、習慣化まで様々な機能が一元化されている優秀なアプリです。 一方、その前に使っていたtrelloというアプリがあり…

【ticktick】タスクを「登録」「スケジュール」「実行」まで網羅的に管理できるtodoアプリ

どうもsayranです。 今回はtodo管理アプリ【ticktick】の紹介です。 todoアプリはタスクを管理するためのものですが、皆様はどのようなアプリをお使いでしょうか。 evernoteやonenoteまた、エクセルでテンプレートを作成して管理している方もいらっしゃるか…

まこなり社長の【面接で100%落ちる人の特徴 5選】を切り口を変えて汎用化する

かずやです。 今回はプログラミングスクールの「テックキャンプ」を提供する株式会社divの社長でありながら、新進気鋭のYouTuberでもあるまこなり社長が提案した動画【面接で100%落ちる人の特徴】の内容の汎用化を試みます。 まこなり社長の 仮説や問いを立…

【新しい文章力の教室】webライターを考えている方は必読です【要約】

どうも、sayranです。 今回の記事は書籍の紹介です。 webライティングの仕事を始めたけど。。。なかなか テストライティングがクリアできない、継続案件がもらえず単発で終わってしまう。 という方へ必読の書籍です。 【新しい文章力の教室】は最後まで読ん…