ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【失業保険】派遣をクビになったらどうする?その後の行動【すぐ仕事を探す】

かずやです。 今日は派遣の契約更新ができなかった場合の後の事を記事にしたいと思います。 カンタンに言うとクビですね。 クビになる理由は色々あるけど 休みすぎ ミスが多すぎ 単純に扱いにくい こんな感じですかね。 雇う時もクビにする時も企業側の都合…

【派遣社員】派遣社員雇用のメリットデメリット【採用されやすい人】

かずやです。 今日の記事は、企業側から見て派遣社員を採ることのメリット、デメリットについて記事にしてみたいと思います。 これが分かると、どのようにして面談に臨めばいいかわかる。 記事の内容は企業の人が派遣採用にあたって話していた事なので、一般…

ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆

ちゃう助です♪ ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆ ブログの概要を一挙にまとめていますので、ぜひご確認ください☆ 働く人にとって、あまり主張しすぎずちょっと役立つようなメディアをめざしています♪ ちゃうちゃうマガジンは働く人のた…

【楽天ペイ】使ってみました。お得?ポイント還元は?楽天ユーザーは楽天ペイに決まりです

どうもsayranです。 今日は楽天ペイの記事です。楽天経済圏へ浸りつつある僕もようやく楽天ペイに手を出しました。 巷には色々なペイがあふれていますよね。 色々なペイがあるけど、どれがお得なんだろう? 楽天ペイってポイントはどうなってるの? PayPAyと…

【ptengine】趣味ブロガーさんもヒートマップツールを使いましょう。

どうも、sayranです。 今日は分析ツールの話です。自分の書いた記事がどう見られているか分析するツールですね。 有名なところではGoogleアナリティクスというサイト分析ルーツがあります。 サイトに訪問してくれた方を詳しく分析するやつです。 いいツール…

【洞くつ家】吉祥寺の家系ラーメン店。開店から常連さんでにぎわう人気店です

ちゃう助 ちゃう助です♪今日は吉祥寺にやってきました(^_-)-☆ あやか 吉祥寺と言えばラーメン屋さん!さっそく行きましょう( *´艸`) ちゃう助 いきなりだね(;^_^A吉祥寺はラーメン屋さん多いけど詳しいの? あやか この辺りの家系なら任せといて(^_-)-☆この…

【ToDo管理ツール】Trelloの使い方。もう休日にだらけたくない!習慣を作りたい方へ

かずやです。 今日はめずらしく俺がToDo管理ツールの紹介をしたいと思います。 副業ができるスキルをつけるには平日の時間の使い方も大事だけど、やっぱり休日の使い方が命! だけど、休日の開放感と平日の疲れでダラけてしまう。。。 習慣さえつけられたら…

SEOを意識したライティングとは?基本情報をまとめました

どうもsayranです。 webライターの募集を見ているとよくある「SEOを意識したライティング」 そもそもSEOを意識したとは何なんでしょうか。 僕も勉強しておきたいので、基本情報を網羅してみました。 SEOとはwebマーケティングの一環で、要は人を集めるスキル…

【サンワダイレクト】ipadスタンドを買いました。

どうも、sayranです。 念願のipadスタンド買いました!っていっても、そんなに高いものではありませんけどね。 前の記事にも書きましたが、これでipadairの本来の薄さのまま使う事ができます。 やっぱ、薄さが命ですよipadairは。 以前の記事でも紹介した【…

【webライター】ランサーズ道!webライティングの基本は丁寧に書くこと

どうも、sayranです。 久々のwebライターの記事です。今回の記事はかなり苦戦しました。 なぜかというと 5000文字程度の長文 コンテンツの的が絞りにくかった 情報集めに苦労 こんな感じで、とにかく時間がかかりました。 webライティングの基本は丁寧に書く…

canvaで自作バナーを作ってみましょう

ちゃう助です♪ 今日はバナーを自分で作ってみましょう!という記事です♪ 同じ系統の記事が貯まってきたら別ページでまとめるんですが、テキストリンクだとどうも目立たない(;´Д`) 特にサイドバーにだと全然目立たないですよね。そこで自作でバナーを作って…

【NY.online】上質なオフィスカジュアルアイテムならNEWYORKER(ニューヨーカー)☆彡

あやかです☆彡 いよいよ今回は本格的なオフィスカジュアルアイテムの紹介です( *´艸`) 今までプチブラ系が多かったんですけど、今回のはジャンルが違いますよ☆ 上質で流行りに左右されない服が欲しい こんな方にオススメ(^_-)-☆ある程度の年代になったのに…

【三軒茶屋かしわや】今川焼も売ってる立ち食いそば屋。カレーがうまいくて安いです。

どうも、sayranです。 今日は三軒茶屋にある立ち食いそば屋【かしわや】の記事です。 三軒茶屋は個性的な飲食店が多いので、食べ歩きが好きな方にはなじみの街ですね。 そんな街なのに、今回は立ち食いそば屋です。 ここは立ち食いそば屋なのに今川焼が売っ…

【イライラしない生き方】イライラすると確実に損をする

ちゃう助 今日は久々の座談会形式で「イライラ」について、記事にしてみようと思います(^_-)-☆ あやか 無自覚にイライラしてる人多そうだなぁ(;´・ω・)現代病かも? かずや 自覚があるならまだいいけど、無自覚だと不幸まっしぐらだな。 sayran イライラは顔つ…