ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【珈琲や三鷹工房】これぞ本物のコーヒー!こだわりのハンドドリップ♪インスタ映えも◎

ちゃう助 ちゃう助です♪今日はあやか姉ととあるカフェにやってきました☆彡 あやか 本格派カフェなんでしょ?たのしみ( *´艸`) ちゃう助 チェーン店と比べたらかなり本格的なカフェですよ☆それなのに値段はお手頃☆ あやか 珈琲が好きな方にオススメできるね☆…

申し込むだけでお金が〇万円??セルフバックを試してみました☆彡

ちゃう助です♪ 久々の登場になってしまいました(;^_^A 今日はアフィリエイトのセルフバックについての記事です☆ カード発行したり、口座開設したらお金がもらえるって嘘みたいな話のやつです(^_-)-☆ なんだか面倒だなぁー使わないカード持っててもなぁ。。。…

【株式、為替投資初心者へ】投資を始めるならまず読んで欲しい。マインド系の4冊。

かずやです。 今日は投資の記事です。 投資を始めたいけど、なにから勉強したらいいのかわからない。 そういう方はズバリ、基礎勉強の後はマインド系の本から読むべき。 いくら知識があってもマインドが完成されていないと、長期的に見てプラスにはできない…

【副業】ランサーズ道番外編。案件を貰いやすくする方法。

どうも、sayranです。 今日はランサーズの活動報告の番外編【ランサーズで案件を貰いやすくする方法】です。 特別な方法はありません。基本的な事を続けるだけでした。 初めての案件を貰うためにも条件付きで有効です。 提案文の充実とマメに仕事をさがす。 …

【onenote】 文章作成からメモ、アイデア出し、ノートに色々使える便利なツール!

どうも、sayranです。 今日は今更感がありますが、マイクロソフトのonenoteというアプリを使ってみて便利そうだったので紹介させてもらいます。 使い始めたばかりでまだよくわかってないのですが、アウトルックと完全に同期できたり、ファイル管理までかなり…

【格安SIM】楽天モバイルを使い始めて2ヶ月。。。素直な感想をお伝えします。

どうも、sayranです。 以前、楽天モバイルに変更した記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com 早くもあれから2か月たちました。はやいものですねー 実際のところ、格安SIMってどうなの?って疑問にお答えする記事です。 2か月間の利用になります。 メリ…

【ipadair第3世代】インプットに最適!ニュースアプリNewsPicks。ipadairを更に使いこなす!

どうも、sayranです。 ipadシリーズもだいぶ積み重ねてきました。 未だに仕事に活用する分野では苦戦しています。なにか、すごく便利な使い方があればいいんですけどね。 でも、インプット系はいい感じに使えていますよ。 今回はニュースアプリNewsPicksの紹…

【titivate】プチブラで高見えに挑戦!大人女子コーデ5点紹介☆30代のオフィスカジュアル☆

あやかです☆ 今回もプチブラコーデの記事ですよ☆ 「洋服だけじゃなく、他の事にもお金を使いたい。勉強とか、貯蓄にまわるとか。。。」 「最新のトレンドで通勤したい!地味な洋服着てたら気分も重くなっちゃう。。。でも、お金が」 プチブラはそんなあなた…

お金がないのにすぐにでも仕事をやめたい。所持金の最低ライン。

どうも、かずやです。 最近、急に活躍してます。 俺が記事を書くときは、意識低い系の時です。 お金はないけど今の仕事を即やめたい!仕事はだるいし周りにいる人達がとにかくイヤ。とにかくこの現状から逃げたい。 だけど、所持金がない。。。 辞めたいけど…

【社外でも通用するスキル】ビジネススキルアップの方向性について考えてみました。

かずやです。 ふと考えてみたんだけど、皆さん自分の会社以外でも通用するスキルを持っていますか。 「俺はこんな事ができる。雇ってくれ」って言えるかどうかってことなんだよな。 派遣社員も上のほうに行くと雇ってくれって感じなんだよね。最も最上位はフ…

webマーケティングの基礎はブログで独学できる?仕事内容を調べました。

どうも、sayranです。 今日はメディア運営に欠かせないwebマーケティングという仕事を紹介したいと思います。 個人ブログの運営にも大いに共通点があります。 一体どんな事をやるのか。色々と調べてみましたのでご報告させていただきます。 これは大変そうな…

社会人の恋愛とは?恋愛座談会☆

ちゃう助です♪ 今日は「恋愛」コンテンツを作るにあたって、方針を決めたいと思います(^_-)-☆ 働く社会人に贈るマガジンとして、「恋愛」コンテンツは外せない☆ 座談会方式で、社会人の恋愛とは?というテーマで記事にしてみたいと思いますのでよろしくお願…

【M-XT2URBK】エレコムトラックボールマウス。有線版のレビューです。

どうも、sayranです。 以前から作業量が多くなるとマウスを持つ右手が疲れていました。 手首を支点に動かしますので、母指球のあたりや手首が疲れていました。 今のロジクールマウスもかなり劣化してきましたので、今回はエレコムのトラックボールマウス【M-…

【深大寺】湧水そばが美味しい☆周辺の散歩も楽しめます!

ちゃう助です♪ 今日は深大寺散歩(^_-)-☆ 編集部員のかずやくんとちょっと行ってきました☆ 井の頭公園に比べると自然多めでお店は少ないけど、落ち着いた時間がすごせます☆ 周辺散歩の楽しめるお出かけスポットです(^_-)-☆ ドックランに神代植物公園☆近くの野…

【オフィスカジュアル】アラサーOLにおすすめ♪プチブラ王道のfifth☆春コーデ5点!

あやかです☆ 今回はすこし落ち着いたオフィスカジュアルの提案です☆ 前回の【Nana】はシルエット重視だったけど、今回の【fifth】はちょっとテイストが違います( *´艸`)落ち着いた大人カワイイって感じかな? トレンドアイテムが安く変えるのがうれしい!オ…

【逃げるは手段の変更】辞める 逃げるシリーズまとめ

かずやです。 ちゃうマガでは仕事を辞める、逃げるの話をいくつか記事にしているんだけど、これのまとめをって話なのでまとめ記事を書いてみます。 ブラック企業から逃げる、派遣の契約期間内に辞めるですかね。そのほか精神的な記事とかあります。 実効性の…

【webライター】ランサーズ道!webライター未経験で始めてお金以外に得られるもの

どうも、sayranです。 webライターシリーズはいくつかまとめてきましたが、今日は軽くまとめてみます。 webライターって副業としてどう?稼げるの? お金以外に得られるものは?時間かかりそう。。。 その点にフォーカスして記事を書いてみたいと思います。 …

【社内編】こんな男がモテる?気になるポイント5点言わせて!

あやかです☆ 今日はつぶやき見たいな記事になってしまいますが、こんな男の人ならモテるんだろうなぁ。。。っていうか私ならこんな人がいい! ってのをちょっと書いてみたいです☆身近にそんな人がいないので、ちょっと書かせてください(^_-)-☆ ちなみに、私…

【Nina】ちょい攻めレディースオフィスカジュアル☆プチブラでさりげなく

ちゃう助です♪ いよいよ始まってしまいました、いつものお仕事(-_-;) まぁしょうがないです。今週1週間頑張っていきましょう☆ 今日はファッションの話(^_-)-☆ あやか姉がレディースオフィスカジュアルに物申したいらしいです。 どういう内容なんでだろう??…

【高卒】年収はそこそこ。目指すのは幸福度の高い生き方☆

ちゃう助です♪ いよいよ今日で休みも終わり!って方も多いのかな? 今日は休みの余韻に浸って過ごすか、明日からの仕事の心構えの日にするか。。。仕事してるとこういう日はしょうがないですね(-_-;) 今日は高卒での生き方って話です。 何かと学歴と年収って…

【SUPERCLASSIC】ブロガーズトートバック、薄い長財布、薄いマネークリップがいい感じ!3点紹介します

ちゃう助です♪ お正月休みももう終わりかぁ。。。ゆっくりした時間が終わるのは寂しいですね(´Д⊂ヽ まぁそうも言っていられませんので、週明けから仕事頑張るしかない☆ 今日は主に仕事用品ですが、sayranいい感じのサイトを見つけたとの事なので紹介してもら…

【サンワダイレクト】自宅での作業に。椅子とデスクを3点ほどご紹介☆

ちゃう助です♪ いよいよお正月も3日☆彡 今年の休みは長いから、まだ皆ゆっくりしてる感じがいいですね☆ 普段もこんな感じだといいんだけど(;^_^A 今日はOA商品のご案内です☆ 自宅作業に大事な椅子とデスク☆特にいい感じの椅子を探している方は多いのでは? …

【業務用スーパー】副業にスーパーのバイト??ハードです。

ちゃう助 ちゃう助です♪今日はようやくというかなんというか、かずやくんのドキュメンタリー記事をお届け☆彡 かずや やっとかよ。出番少なすぎじゃない? ちゃう助 まぁまぁ(;^_^A今日はスーパーのバイトの記事なんだって? かずや そう。けっこう大変だった…