ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ipadair第3世代】新幹線のテーブルの上はipadair3だけ スマホはしまってOK

ちゃう助です♪ もう大晦日になっちゃいましたねー 帰省に新幹線や飛行機を使う方も多いと思います☆ 新幹線は満員電車の甲子園みたいだよなぁ(;^_^A 新幹線のテーブルの上って狭いからなにかと不便。。。ごちゃごちゃです。おまけに混んでるし(;^_^A 今日はip…

【超貴重カフェ】CAFE SALVADOR ビジネスサロンが充実!【コンセプトは起業家支援】

ちゃう助です♪ 今日はあやか姉から「いいカフェみつけた」って電報が届いたので早速紹介☆ なんでもビジネスカフェだそうです(^_-)-☆ノマド民とかそういうのとは違うのかな? では早速どうぞ☆ 中央区茅場町にあるビジネス向けカフェ あやかです☆ 私は今日が仕…

【週末散歩】癒しの井の頭公園から雑貨が充実吉祥寺まで。5000円で十分遊べる

ちゃう助です♪ いよいよ年末年始の休みが始まりました(^_-)-☆ みんな、大掃除も終わって年末のお買い物で忙しくしているところかな? お金って大事な時間を過ごすためのものだなぁってしみじみ思う時期です☆ 今日はそんなせわしない街中をゆっくり散歩☆ 記事…

ちゃうちゃうマガジン 不定例会議「ブログの現状と今後の活動について」

ちゃうマガ社 不定例会議の議事録です☆ ちゃうマガ社不定例会議 ちゃうちゃうマガジンとは 11/8スタートからの足跡 アナリティクス編 PVなど基本情報 ブロガーさん向け記事 webライター向け記事 大人の趣味系 その他のページ サーチコンソール編 今後どうす…

【ランサーズ】webライター道!未経験から初月一万はなんとかなりそう【副業】

ちゃう助です♪ sayranのこのシリーズも今回で3回目☆ webライター頑張ってるみたいだね(^_-)-☆ とはいってもなかなか大変みたい。文章を売るってそういう事なんだよね☆彡 では、悪戦苦闘の本日3回目webライター道をどうぞ! 遊びじゃないwebライター。最初…

【魚民】居酒屋ランチ。その味はいかに?

ちゃう助です♪ 今日は心なしか人があまりいなかったような。。。 いつもの保育園の子供も少なかったかも*1寂しい(;´∀`) 年末の休みが早めになってるのかもしれませんね(^_-)-☆ 人が多すぎていやだなぁって思うこともあるんだけど、いざいなくなるとそれはそ…

【おかわり自由】やよい軒生姜焼き定食。職場の近くにあったらラッキー 

ちゃう助です♪ クリスマスも終わっていよいよ年末!って感じかな? 今年の仕事もあと2日って方も多いのでは? そんな中サイト管理人のsayranは「年末感がない」っていってました(;^_^A 業種にもよりますよね。年末も仕事の人だっているし☆ さあ、今日はオフ…

【実録!】契約期間内に辞める!実際に逃げてみた【派遣】

ちゃう助です♪ 今日は人間の世界だとクリスマスイヴらしい(^^)/ 子供にサンタの犬って言われたんだけどチャウチャウってそんなイメージあるのかな?? 試しに赤白ウェアつけて外にでたら、散歩中の保育園児に大人気(;^_^A 元々、中国の犬なんだけどね(;´・ω・)…

【乗り鉄】近場で癒しの鉄道小旅行☆鉄道模型もあるよ

ちゃう助です♪ 最近僕の出番ないなぁ( ;∀;) 今日の記事はおとなの趣味【鉄道】です(^_-)-☆ 実は地味に流行ってる趣味かも?鉄道ファンっていっても、乗り鉄、撮り鉄、模型鉄とか色々あるんだって☆ あやかさんは乗り鉄と模型鉄らしいです(´ω`) それでは鉄道…

【むさしの森珈琲三鷹牟礼店】フリーwifi、コンセント完備♪落ち着く空間で作業もはかどります☆

ちゃう助です♪ 最近はっきりしない天気が続いててちょっと重い(;^^Aやれやれ(++) じつは犬って天気に敏感なんだよ。。。知ってた? まぁ、天気の事はしょうがない☆ 今日はカフェ案内☆編集部員のあやかさんからの記事です(^^)/初登場だね☆ では、どうぞ! む…

【feedly】ipadとの相性最高です!ブロガーさんに最適

どうもsayranです。連日の登場となってしまいました。 自分だけのまとめサイト、あったらいいなぁと思ったことありませんか? 今日はそんな願望をかなえてくれるfeedlyの紹介です。ブロガーさんには特に相性がいいのかなって思っています。 ipadとの相性がい…

【ipad3】買ってから3か月!現在の利用用途【ロングレビュー】

どうもちゃう助です♪ 今日はまたまた管理人のsayranにipad3のレポートをお願いしてます♪ 今日でレポートは3回目かな?では、3か月間のレポートをどうぞ(^^)/ ipad。あると便利は変わらない、applepencilは。。。 どうも、sayranです。今日は3回目のipadレビ…

【楽です】責任感は放棄。気楽に浮いておけばどこかに漂着します

ちゃう助です♪ お元気ですか?現代社会って時間刻みで動いてるし、知らない間に病んだりすることってあると思います☆ 今日は責任感を放棄してみると案外らくだよって話です(^_-)-☆ 逃げ場を取っておいたほうがいい? 逃げ場をなくして頑張るって考え方もある…

【ランサーズ】webライター道!なかなか難しい【副業】

ちゃう助だよ! 今日はサイト管理人のsayranからwebライター道の続編をお届けします☆ webライターで副業っていってもなかなか難しいみたいだね( ゚Д゚) 文字や文章を売るって簡単なことじゃない?? では、お願いします☆彡 その後のランサーズ活動 どうも、say…

【大人の趣味】モノクロ写真に挑戦!自分の作品を時間をかけて作りあげる

ちゃう助だよ! 今日は大人の趣味のご提案☆彡 今更かもだけど自分でつくるモノクロ写真はいかがですか?? 贅沢な趣味だけど、平日の忙しい時間と少しの間離れる事ができるかも? モノクロ写真の魅力 最近はモノクロどころかフィルムもなくなって、デジタル…

【宮ケ瀬クリスマスイルミネーション】10万個イルミネーション!防寒対策はお忘れなく。

ちゃう助だよ♪ 今日は神奈川県宮ケ瀬ダムのクリスマスイルミネーションのご紹介♪ 地元の人にはおなじみのイベントだね(*^^)v 朝方だったけど行ってきました☆彡 夜のイルミネーションを見せられなくてごめんなさい(+_+) 明るい時間帯の画像だから全体を確認で…

【実録!】とある30代女性の面接レポート

ちゃう助です♪ 転職活動されている方、順調ですか? 転職活動って孤独だよね( ;∀;) 孤独に頑張るのは大変だけど、マイナス思考にならないでね☆彡 今日はとある30代女性から面接レポートが届いたので紹介します☆ では、どうぞ! 証券会社 コールセンターの面…

【ペッパーランチ】肉ライス☆彡ビーフペッパーライス!

ちゃう助です☆彡みなさんおいしいランチ食べていますか? 今日は肉とライスの取り合わせが絶妙!ペッパーランチのビーフペッパーライスの紹介だよ☆ ペッパーランチといえばこれ!ってくらいの定番メニューなんだって(^_-)-☆ ペッパーランチを運営する会社は…

チャウチャウってどんな犬?

ちゃう助だよ! 今日は自己紹介代わりに僕の仲間、チャウチャウの紹介だよ☆ 日本だとほとんど見ることがない犬だね(;^_^A ほんとにたまにだけど見かけることがあるよ☆ 足が短くて毛がたくさんあるライオンみたいな犬だよ!見かけたらかなりラッキーなんじゃ…

【日曜のお昼】西新宿高層ビル街でのんびりランチ11選♪カフェ&飲みもいける☆

こんにちは♪ちゃう助だよ☆ 編集長になってこれで3記事目☆まだまだだけどよろしくね(^^♪ 日曜日の新宿ってお昼ご飯食べるとこ探すのって苦労するよね? デパートの地下とか、14時くらいになっても満員だったり。。。 あきらめて富士そばとか(;^_^A 買い物楽し…

女性にも大人気!オフィスのオアシス丸亀正麺

こんにちは、ちゃう助だよ♪ 今日は毎日忙しいみんなに向けておいしいランチの紹介だよ! はやくてうまい丸亀製麺!でも、安くはないんだよね(^^♪ ちなみに犬はうどん食べられないよ( ;∀;) 丸亀製麺って? 運営会社はトリドールって会社なんだって。元々は焼…

【派遣】契約期間内にやめる。逃げます

2代目編集長のちゃう助(犬)だよ♪よろしくお願いします(*^^)v この記事から僕が編集長として記事を書くことになったんだ。テキストは思念で入力できるんだよ!便利な世の中になったよね(^_-)-☆ 今日は、前編集長が記事にしてた戦略的撤退の具体例の記事だよ…

【実録!】とある30代男性の面接レポート

どうもsayranです。 今日は【実録!】とある30代男性の面接レポートをお伝えします。 話の流れから結果が出るまでの時間など参考になれば幸いです。 今回は派遣面談編となります。 金融機関のカスタマーサポート 業務は某銀行グループの金貸し部門での受電…

プライベートスペースを確保しましょう

どうも、sayranです、 今日は都心のプライベートスペースについて記事にしてみたいと思います。 「どこにいっても満員なのでここにいます(´;ω;`)」といって昼休みの時間なのに、曹操にオフィスに戻ってきた人がいました。 都心の密集地はほんとに落ち着ける…

ストレス抱えていませんか。一人で仕事はきついです

あなたのコップにはどのくらいストレスの水が入っていますか。まさか表面張力だけで耐えてるとか。。。 もう動かせないですよ。 ひとりでなんでもできる、やろうとするのは間違いです。 わたしなんて。。。とか思っていませんか。思っていたらやめましょう。…

「もう全部ぶん投げて逃げよう」逃げるのもアリですが。。。

どうも、sayranです。 今日はカンタンに逃げる=マイナスを積み上げていくという事について記事にしてみたいと思います。 日ごろ生活をしていて、もうこの状況から逃げたいと思う事はありませんか? 僕なんかしょっちゅうですよ。周りの雑音がうるさいみたい…

【超初心者】ランサーズで初めてwebライティングをやってみた感想

どうもsayranです。 今日は初めてランサーズでwebライターの仕事をこなした感想の記事です。 報酬は1200円。時間は1時間未満でした。 webライターとして副業をお考えの方はご一読ください。副業としてまとまな実益になるのにだいぶかかると思います。1年で3…

【キーボード】無線キーボードロジクールK275。コスパいいです

どうもsayranです。 今日は新しくキーボードを買い替えましたのでそのレビューを記事にしたいと思います。 いままで有線キーボードだったので無線は初めてです。 オウルテックの青軸メカニカルからの変更 昔はFPSをやっていたせいもってずっと有線キーボード…

【面接】合格と不採用の見分け方。考え方はシンプルです。

どうもsayranです。 今日は面接や派遣の面談時の通る時とだめな時の見分け方を記事にしたいと思います。 アルバイトは別枠になります。 ポイントは人と人が接するときの素朴な感覚、これのみです。 よく言われている合格フラグはこの感覚をベースに語られて…