ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【超貴重カフェ】CAFE SALVADOR ビジネスサロンが充実!【コンセプトは起業家支援】

ちゃう助です♪

今日はあやか姉から「いいカフェみつけた」って電報が届いたので早速紹介☆

なんでもビジネスカフェだそうです(^_-)-☆ノマド民とかそういうのとは違うのかな?

では早速どうぞ☆

中央区茅場町にあるビジネス向けカフェ

あやかです☆

私は今日が仕事納め☆っていっても大したことはしてませんけどね(;^_^A

証券業界にいるもんだから30日まで仕事になっちゃって。。。この辺りの人たちはみんな今日が仕事納めみたいです(*'▽')

そんな証券街の兜町茅場町に一見、武骨に店を構える「CAFE SALVADOR」

公式サイト

このサイト凝った作りになっててトップページは動画になってます☆面白いですよ。ぜひ見てみてくださいね(^_-)-☆

いきなり動画ページを貼るのはあれなんで、リンクはビジネスサロンのページにしておきました(^_-)-☆

入り口は更迭の自動ドアで見た感じカチッとしてます☆いかにも証券街の建物って感じ。

店内は落ち着いた感じです☆ルノアールをもう少し今時なおしゃれ感を出した感じかなぁ。店員さんも若くてイケメン系ですよ☆

どうも店内の画像を取るのが苦手で。。。ちゃんと撮れませんでした。(;^_^A店内って勝手に撮っていいものなんですかね。

軽食中心のランチメニュー

メニュー

ビジネスサロンがメインのようでカフェはおまけって感じですが、メニューは軽食中心で美味しそう☆

作業の間につまむって感じです☆エンジニア受けしそうだなぁ。

エンジニアの人ってご飯の時間をちゃんと取らないですよね(-_-;)食べながら作業するイメージ。

ランチメニュー「メキシカンタコライス920円税込」

もうちょいアップで撮ってみました☆彡どうです?高いだけあってこれは美味しかった(*'▽')

どちらかというと野菜メインのヘルシー系です。ご飯よりも新鮮な野菜が美味しかったー(´▽`)

やっぱり野菜を食べるとなんだか落ち着きますね☆

半熟卵がいい感じにマイルドさを加えてます☆コーヒーは920円の中に入ってますよ(^_-)-☆

ビジネスサロン

エリアの3分の2くらいはビジネスサロン☆彡コワーキングスペースの豪華版みたいな感じです。

利用料金は

  • 30分300円
  • 1日貸し切り1800円(予約が必要)

兜町茅場町で投資顧問業を始めたい方がこのあたりで物件をさがしつつ、週1か週2でここで作業したり、ホワイドボード使って構想会議をするみたいなイメージかな(^_-)-☆

利用してる人は外回りの営業の方が多いですね☆多分証券関係の人たちだと思います。この画像でも作業してる方が写ってしまっています。。。皆さん真剣です(;'∀')

ちょっとした接待にも使っているようです。ここはこの辺では貴重なカフェですねー( *´艸`)

ノマド系の人はちょっと合わないかも(;´・ω・)スタバみたいなカジュアル系ではないんですよね。。。でも、こっちのほうが集中できるかもしれませんね。

ちゃうマガ社の不定例会議はここを使ってほしい(´ω`)でも犬ははいれないよなぁ(;´・ω・)

メインはビジネスサロン

コンセプトが先に立つ系のカフェです☆

コーヒーはこの間のむさしの森珈琲のほうが美味しかったですね☆

www.sayran-roadbike.com

ノマド民の方はむさしの森珈琲みたいな所のほうがいいかも?

  • 仕事の合間に立ち寄るには最高
  • ビジネスサロンは30分300円でドリンク付き。wifiも完備
  • 食べ物は軽食中心。でもランチはしっかり食べられる
  • 社内だと色々頼まれて仕事が進まない方はここで集中
  • 全席禁煙

同じ系列のカフェが埼玉の大宮駅にもあるそうですが、ビジネスに特化したコンセプトのカフェはここだけ☆彡

1店舗だけなので皆さんに紹介するのはどうかと思いましたが、茅場町兜町の証券街にお勤めの方にはかなりオススメのカフェです。

というか、すでに知ってる方が多いかもしれませんが(;^_^A 

お客さん対応で追い込まれている時はここに来て対策を練るといいです☆

証券営業ってけっこうやばい事になる時がありますからね(´Д⊂ヽ他人事ですいません。。。(>_<)

場所的に限定的な方向けの紹介になってしまいましたが、いいカフェなので紹介してみました☆彡

この辺りを週末観光するときの休憩場所にもいいかもしれませんね(^_-)-☆

いい感じのカフェは他にもありますので、また紹介記事を書きたいと思います(´ω`)

それでは☆彡