ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永久に挑戦or落ち着いて安定して趣味を楽しむ。どちらを選びますか

どうも、sayranです。 今日はフリーランスという生き方について考えてみたいと思います。 僕も以前少しやっていました。社会の一員という感覚がなかなか得られなかった思い出があります。 フリーランスの方が話の中でサラリーマンを引き合いに出す気持ちはよ…

【クレカ×】キャッシュレス不安は解決!フルキャッシュレスで行きましょう

どうもsayranです。 現金からキャッシュレスに変更してもうすぐ2か月になります。 結論、みんなキャッシュレスにすべき、そう思っています。 手続きも面倒なものではありませんしね。 現金精算からの解放! 使ってみて初めてわかるキャッシュレスのメリット …

【間違いない】社内で耳栓したいくらい騒々しい会社は生産性が悪い!

どうも、sayranです、 今日は社内が騒々しい会社は生産性が悪い、という内容の記事を書きたいと思います。 オフィス内が騒々しくて落ち着かないという事はないでしょうか。特に朝。そんな会社はだいた生産性が悪いです。間違いない。 歩き回る人が多い 何故…

派遣就業はスピード命!オススメは2社

どうも、sayranです。 今日は派遣社員として就業する場合の会社選びについて記事にしたいと思います。 求職者も就業先も早さを求めています。よってすぐに話がまとまるのが派遣のいいところです。 その中間に入る会社に求めるものはスピードになります。 派…

ipadair3 初めてipad買いました。ipadとは一体?

ipadを買う決断から実際買ってみた感想までを時系列でまとめてみました。 これから買おうとしている方にとって、参考になれば幸いです。 2年間の思案から購入に至るまで 当時の構想 ドコモ版のipad 募る大画面への思い applepencilを知る セルラー版とWi-Fi…

【カードケース】クレカやキャッシュカード保管にこの1点【Amazon】

どうもsayranです。 今日はあると便利、クレジットカードなどを保管するカードケースの紹介です。 中華製品への考察もあわせてどうぞ。 クレカ、ポイントカードがバラバラ(汗) 使わない死蔵のクレカ、キャッシュカード、ポイントカードをみなさんはどう管…

【職場での立ち廻り】人は見た目と佇まいで判断されます。歩き方と立ち姿に注意!

どうも、sayranです、 ※この記事から挿絵を変えてみました。いらすとやさん今までありがとうございました。 なんだか小姑シリーズみたいになっていますが、今回は歩き方と佇まいについての記事です。 食べ方と同じくらいに歩き方には人の個性がでます。 人間…

勤労ブロガーに朗報!ブログネタが無くなるのは当分先の話です

どうも、sayranです。 今日はブログのネタについて記事にしてみたいと思います。 毎日仕事に勤しんでいるブロガーには朗報です。 働いているとネタに困る事はありません。その上トレンドにも強くなります。 電車通勤はブロガーに最適 電車内は世の中のトレン…

誰にも見つからないさぼり方!仕事は早く終わらせてさぼりましょう。

どうもsayranです。 今日は仕事のサボり方の提案を記事にしたいと思います。 営業のような仕事は成果さえ出せば何をやってても文句はいわれませんが、事務系の仕事は違います。 することがなくても何かしてるような風に見せないといけません。 何かしてる風…

【都心のランチタイム】ランチ難民防止策

どうもsayranです。 今日は都心で働く厳しさにとランチの時間の確保について記事にしてみたいと思います。 都心で働くのは余計な消耗を生みやすいです。 特に高層ビルのような場所で働く場合。 人間は家畜なんだろうかと思ってしまいます。 同じ動きをすると…

楽天モバイルに変えました。気になるデータ通信速度は?

どうも、sayranです。 ドコモを20年ちかく使っていましたが、この度楽天モバイルに変えました。 20年近くドコモを使っていたので、さすがに変更に戸惑いました。 変えた理由として、最近ドコモのデータ通信量が増えて1Gで収まらなくなってきたからです。使い…

ごはんの食べ方 吉野家編

どうも、sayranです。 今日はご飯の食べ方について記事にしてみたいと思います。 よく、自分が思うほど他人は自分を見てないといいますが、あれは間違いです。 日本人はおそらく周りの人と自分を対比する癖があります。外国の人は本当に周りの人を気にしない…

ブログの魅力

今更ブログって感もあるようですが、ブログはやっぱり面白いと思います。 個人の意見の発表の場であったり、役に立つ情報など満載です。 特に、人生を生きる上で個々が編み出した戦法というか、考え方は参考になります。 色んな人の戦法を自分なりに組み合わ…

ブラック企業は即ヤメ!

どうも、sayranです、 すこし前に以下の記事を書きました。 sayran1978.hateblo.jp 感情をうまくコントロールして正しい判断をする手順の記事です。 手前味噌ですが、この方法はいいですよ。実験台は自分です。けっこう感情の動きがあるタイプです。 書いて…

【Ipadair3】購入から1か月 改めてレビュー

どうも、sayranです。 ipadair3を使い始めて1か月半ほどになりました。 購入時のテンションも落ち着いてきたので改めてレビューを記事にしたいと思います。 おそらく、現在の使い方がこれからの基本的なものになると思います。 www.sayran-roadbike.com 前回…

【手紙?】隣人がうるさい時はどうする?

どうも、sayranです。 隣人がうるさい。 嫌ですよね。特にこれから寝ようとしている時にうるさいと家にいるのにストレスMAXです。 家で落ち着けないとどこで落ち着けばいのか。。。 自分なりの解決法を記事にしてみたいと思います。 去年の12月面倒な人が入…

結婚したほうが幸福度が高まる?調べてみました

どうも、sayranです。 先月の話ですが、会社のトイレで女性従業員が女の人に殴られる事件がありました。 50代くらいの女の人から殴られたとの事なので、大したパンチ力ではないと思いますが、とりあえず怒っていたそうです。 見ず知らずの人に殴りかかるとは…

【借金】消費者金融から100万円借金して誰にも迷惑かけずに返済した話

無知は罪 何も知らない、都合の悪い事を知ろうとしないのは自らが犯す罪。金を借りることに関しては確実に言える。金を借りるのは構わない。ただし、仕組みくらいは知っておくべき。過去の自分は何もしらなかった。恐ろしいくらいに。以下、金を借りて返済を…

長州力 コラコラ問答に見る「何がしたいのか」

コラコラ問答 今となってはすっかり有名になった「コラコラ問答」。ゼロワン率いる橋本真也とWJプロレス率いる長州力の口喧嘩による前哨戦。プロレスの世界でいう典型的なアンクルである。何がやりたいんだコラ、紙面を飾ってコラ、何がやりたいか、はっきり…

【簡単】パチスロやめた

どうも、sayranです、今回はパチスロやめた話です。 今時のパチスロ台で依存症になる人はあまりいない気もしますが、やめたいと悩んでいる人へ向けての話です。この方法は思考系のやめ方になりますので、物理的にできなくする方法と組み合わせていただけたら…

【感情の見える化】仕事やめたい、ずる休みしたい。。。ちょっと待って!

どうも、sayranです。仕事やめたいなぁ、ずるやすみしたい。。。思ったことありませんか。僕は定期的に思います。持病の仮病ですね。今日はそんな時の思考の見える化について書かせていただきます。 一時の感情に支配されがちな人向けの記事になります。 客…

【面倒】女組織のリーダーになってしまった時の運用方法の提案

どうも、sayranです。 今日は久しぶりにアウトプット系です。 ある日突然、女組織のリーダーを命ずるという辞令がでてしまったら。。。 例えばコールセンターのグループ長とかですね。 女組織において、どのような立ち振る舞い、運用をしたらいいのでしょう…

【アベマTV】セイラさんは好きですか?【ガンダムファースト】

初めてのガンダムファースト ガンダム歴は浅い。極端に浅い。初めて見たのが去年。アベマTVで見た。40年前のアニメらしい。なんだこれは。。。これは素描だ。デッサンでしかない。制作サイドの都合かわからないがぶん投げ感がすごい。戦争中にアムロが勝手に…