ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収益を考えるブロガーはプログラミングを学んだほうがいい

どうも、sayranです。 ここ最近、時間もあるという事もあってプログラミングの学習作業を徹底的に進めています。少しづつ分かり始めてきたかなぁといったところです。 htmlタグを書いていて思ったのですが、収益を考えるブロガーさんはプログラミングを学ん…

【プログラミング】月5万円程度の副業収入でいいやって方へ。新たな行動のご提案【webライター】

どうも、sayranです。 今日は副業収入の具体的な可能性について考えてみたいと思います。自分のスキルで稼ぐのって軌道に乗せるまでが大変なんですよね。 本業の収入以外に月5万くらい副業収入があればとりあえず十分!とはいえ、具体的に何したら月5万円く…

自分の価値って?価値のない人はこの社会にほとんどいません。

sayranです。 子供の頃から、 「人それぞれ個性があって価値がある。一人として価値のない人間はいない」 という具合に教えられてきました。今の学校でもそのような教育方針だと思います。 この考え方は正しいのでしょうか? 疑問を持っている人は多数いると…

【禁煙】いったい離脱症状はいつまで続くんだ!答え:1日か2日です。

かずやです。 前回禁煙をスタートさせる記事を書きました。卒煙アプリの紹介記事です。 www.sayran-roadbike.com この時は失敗したら記事にしますと書きましたが、それ以前にけっこうな離脱症状が出たのでメモ的に記事にしてみたいと思います。 離脱症状は激…

【野鳥観察】案外楽しめる大人の趣味です☆【知らない鳥に出会える】

あやかです☆ 今日新しい趣味をお考えの方へご提案です☆ マイナーな趣味ですが、週末の時間の過ごし方として、野鳥観察ってどうでしょう?? 野鳥図鑑をもって、双眼鏡で野鳥の生活を観察する趣味です☆ipadある方は図鑑はいらないかもしれません、フィールド…

【禁煙アプリSWAN】広告無しの禁煙アプリです。禁煙したい方は気軽に試してみては?

かずやです。 未だに喫煙しています。最近では喫煙している人のほうが少ないですね。 我ながらいつまでも喫煙している姿はダサいなぁと思っています。喫煙所の集団ってカッコ悪くないですか? 行儀も悪いし。わざわざ毒ガス室に入っていくとか正気の沙汰じゃ…

自分の性格は暗い。。。大丈夫です。ただし〇〇〇を向上させましょう、

どうも、sayranです。 自分の性格について、ふとした時に考える事ってありませんか?集団で生活していればどうしても他人と自分を比べてしまいます。 自分って、他の人と比べて暗いのかな。。。今日もぼそっと言われてしまった。垢ぬけてないっていうか、人…

仕事に飽きた!辞めるかどうるするか?迷ってる方に読んで欲しい。

どうもsayranです。 今回のテーマは、「仕事に飽きた」です。 仕事飽きた。。。同じ時間に起きて、いつもの電車に乗って会社に着く。そして同じ席に着く。周りは毎日同じ人、いつもの仕事が始まって同じ時間に終わる。。。飽きた。。。仕事は楽だし、周りの…