ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天ひかり】変更しました。明らかにオススメできないケースあり。※通信速度について追記あり

どうも、sayranです。 ドコモ光から楽天ひかりに変更が完了しました。 これで、楽天モバイル、ブロードバンド、でんき、クレカ、ECサイト、もろもろ楽天になりました。 ポイントのシナジー効果が期待できます。 とはいえ、楽天ひかりにして本当によかったの…

【在宅勤務】テレワークの時代。スキルがあればいい時代が来ますよ!ITネットワーク、クラウド系の話

ちゃう助です♪ だいぶ久々になりましたが、今日は編集長である僕が記事を書いてみます♪ お題はテレワーク。在宅勤務ですね(^_-)-☆ 前々から言われていたことですが、とある法人サイトを確認してみたら、かなり具体的な話になってきてました♪ ちょうど、この…

職場見学(面接)レポート その2

かずやです。 前回はダメパターンの職場見学について記事にしました。 www.sayran-roadbike.com 今回はよかったパターンです。 この記事も、面接後の結果が気になる方の参考になるはず。 またしても、勝手にそう思って記事にしてみたいと思います。 では、ど…

【Ipadair3】ipadair3は薄さと軽さが凄い。薄さと軽さを生かすアイテム3点をご紹介

どうも、sayranです。 すっかり定番となった、ipad歴6か月の僕が贈るipadair3活用シリーズです。今回は薄さと軽さを生かすアイテムを探してみました。 ケース入りだと落とした時もいくらか安心できますが、薄さと軽さの魅力を消してしまいます。 せっかくの…

派遣職場見学(面接)レポート

かずやです。 前回、仕事をクビになった記事をかきました。やる気がなかったせいで休みまくった結果です。 www.sayran-roadbike.com というわけで、今回は仕事探しの記事です。結果は3戦2勝でした。 そのうちの1敗分を記事にしてみます。 俺が書くこの手…

【おしゃれウォーカー】オフィスカジュアルにもいける?可愛めアイテム5点☆

あやかです☆ 久々の登場になってしまいました(;´・ω・) いよいよ春が来ますね!来月はもう3月です☆ 冬の重々しいファッションから解放されて華やかで軽やかなコーデが楽しめる季節( *´艸`) やっと春が来るって感じですね(^_-)-☆ 春の装いにぴったりのコーデ…

【仕事やめたい】安易に仕事から逃げた結果

かずやです。 先日、仕事から逃げる記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com 逃げるのは結構。しかし、その目的に強いものがないと結局意味がない。 今回は前回の記事の最終的な結果を対談形式でお伝えします。結論からいうと失敗でした。 仕事から逃げ…

【会社に行きたくない】仕事をズル休みするメリットとデメリット。ズル休みの理由も考えました

かずやです。 朝おきたら何故だか仕事に行きたくない。 そんな持病を持っている方もいると思う。責任感が強い方ならそれでも行くんだろうけど試しにズル休みしてみてはどうだろうか。 そもそも、朝起きた時点で何故だか会社に行きたいくないって気持ちになる…

【webライター】ランサーズ道。ランサーズでは金よりスキル獲得を目指す

どうも、sayranです。 久しぶりのランサーズでのwebライター報告になります。 前の記事からしばらくたちましたがその間に まとめサイトの案件 転職関係の案件 現在 キッズモデルの案件 をいただきました。 この中で転職関連の案件は簡易的な割に多めな報酬を…

社内恋愛で結婚ってあり?なし?~ちゃうマガ恋愛相談室~

ちゃう助 ちゃう助です♪今日はラジオのお悩み相談室形式で恋愛相談室をやってみようと思います☆ かずや 色々やるねー。テキストラジオ? sayran しかも恋愛相談っていう。。。 あやか 深夜の恋愛お悩み相談室っていいよね( *´艸`)恋愛相談って結局恋バナで…

【LP作成実践】個人ブログでwebマーケティング手法を独学!ブログ=工作です

どうも、sayranです。 以前、webマーケティングの仕事について記事にしました。 www.sayran-roadbike.com 今日は、webマーケティングの施策の一つ【LP作成】を個人ブログに転用して考えてみたいと思います。 僕も、まだちゃんと実践できていないので自分自身…