ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

2019-11-08から1日間の記事一覧

【借金】消費者金融から100万円借金して誰にも迷惑かけずに返済した話

無知は罪 何も知らない、都合の悪い事を知ろうとしないのは自らが犯す罪。金を借りることに関しては確実に言える。金を借りるのは構わない。ただし、仕組みくらいは知っておくべき。過去の自分は何もしらなかった。恐ろしいくらいに。以下、金を借りて返済を…

長州力 コラコラ問答に見る「何がしたいのか」

コラコラ問答 今となってはすっかり有名になった「コラコラ問答」。ゼロワン率いる橋本真也とWJプロレス率いる長州力の口喧嘩による前哨戦。プロレスの世界でいう典型的なアンクルである。何がやりたいんだコラ、紙面を飾ってコラ、何がやりたいか、はっきり…

【簡単】パチスロやめた

どうも、sayranです、今回はパチスロやめた話です。 今時のパチスロ台で依存症になる人はあまりいない気もしますが、やめたいと悩んでいる人へ向けての話です。この方法は思考系のやめ方になりますので、物理的にできなくする方法と組み合わせていただけたら…

【感情の見える化】仕事やめたい、ずる休みしたい。。。ちょっと待って!

どうも、sayranです。仕事やめたいなぁ、ずるやすみしたい。。。思ったことありませんか。僕は定期的に思います。持病の仮病ですね。今日はそんな時の思考の見える化について書かせていただきます。 一時の感情に支配されがちな人向けの記事になります。 客…

【面倒】女組織のリーダーになってしまった時の運用方法の提案

どうも、sayranです。 今日は久しぶりにアウトプット系です。 ある日突然、女組織のリーダーを命ずるという辞令がでてしまったら。。。 例えばコールセンターのグループ長とかですね。 女組織において、どのような立ち振る舞い、運用をしたらいいのでしょう…

【アベマTV】セイラさんは好きですか?【ガンダムファースト】

初めてのガンダムファースト ガンダム歴は浅い。極端に浅い。初めて見たのが去年。アベマTVで見た。40年前のアニメらしい。なんだこれは。。。これは素描だ。デッサンでしかない。制作サイドの都合かわからないがぶん投げ感がすごい。戦争中にアムロが勝手に…