ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【珈琲や三鷹工房】これぞ本物のコーヒー!こだわりのハンドドリップ♪インスタ映えも◎

ちゃう助 ちゃう助です♪今日はあやか姉ととあるカフェにやってきました☆彡

あやか 本格派カフェなんでしょ?たのしみ( *´艸`)

ちゃう助 チェーン店と比べたらかなり本格的なカフェですよ☆それなのに値段はお手頃☆

あやか 珈琲が好きな方にオススメできるね☆インスタ映えもいけるかな♪じゃ、早速いってみよう!

【珈琲や】はこんなお店です(^_-)-☆

お店のサイトです☆ コーヒー豆専門店|珈琲や

  • 場所 東京都三鷹市下連雀3-43-28 1F  駅から3分くらいです
  • TEL 0422-29-9764
  • 営業時間 平日 10:00-19:00/土日祝 9:00-19:00
  • 喫煙は基本的に不可。外のテラス席だと吸えるかも。
  • 電子マネー、各種クレジット可

ちゃう助 中野、三鷹、小金井、西国分寺にお店があります☆中央線沿線です(^_-)-☆あと、台湾にもお店がありますね☆

あやか すごーい☆隠れ家チックな雰囲気??

ちゃう助 店内はちょっと狭めです(^-)-☆確かに隠れ家チックな感じかも(;^^A

あやか 沢山の珈琲豆やら、珈琲入れるための道具がある( ´艸`)これは本格的なカフェだね☆インスタ映えにもいいね(´ω`*)

ちゃう助 ちょっと雑然としてる感じがまたいいよね☆来店するお客さんも結構多い(^_-)-☆ちょっとにぎやかなカフェです☆

ちゃう助 ここは外のオープンスペース☆ここだと喫煙できるかも☆基本的に禁煙です(^_-)-☆犬を連れてる場合も安心ですよ☆

あやか 冬だと寒いかも?って思ったらヒーターと毛布がある( *´艸`)これで寒い日も大丈夫かな?

メニューはこちら☆

ちゃう助 これがコーヒーメニュー☆

あやか えぇっ。。。豆の種類がよくわからない(;´・ω・)ハンドドリップはわかるけどダッチってなに??

ちゃう助 僕もわかんない(;^_^Aダッチってオランダだよね?

あやか とりあえず青のシールが貼ってあるのが今日のコーヒー500円なんだって☆三鷹特産ブレンドでいいかな(;´・ω・)

ちゃう助 ライトが一番軽くて下にいくほど重めの珈琲になるそうです(^_-)-☆

三鷹特産ブレンドを頼んでみました☆彡

あやか 頼んだのはいいけど出てくるのが。。。

ちゃう助 思ったより遅い(;^_^Aドトールとかチェーン店に慣れすぎかも。

あやか かれこれ、10分近くたってるような。。。

ちゃう助 本格派珈琲って入れるのにも時間がかかるんだなぁ(;^_^A

あやか ハンドドリップって、紙つかって入れるやつでしょ?豆曳くとこから、ムラしの時間までいれたらこのくらいかかるのかな?

ちゃう助 吉野家の牛丼より出てくるのが遅いってところがまたいいよね、専門店って感じで☆


あやか 待つこと10分くらい(;^_^Aやっときましたー☆

香り豊かな雑味がないすっきりした味わいでした☆

あやか これが「三鷹特産ブレンド」500円!かわいい感じででてきましたよ( *´艸`)

ちゃう助 アーモンドが少しついてるのがまた通な感じ☆彡トレーの右上にはメニューカードが☆肝心の味わいは?

あやか ブラックで飲んでみました☆ライトのコーヒーは一本的に言うアメリカンコーヒーって感じかな。かなりすっきりしてる☆さすが専門店なだけあって雑味っていうか、トゲがない(´ω`)コクが欲しい人は重めのを頼んだ方がいいですよ( *´艸`)

本格派カフェ♪コーヒーが好きな方にオススメです☆

ちゃう助 こちらのお店のオススメポイント☆

  • コーヒーが好きな人、本格的なコーヒーを味わいたい方
  • 落ち着いた時間を楽しみたい方。時間の合間にって利用は向いてないかも
  • 雰囲気を楽しみたい方。ノマド系の利用には向いていません。

あやか ノマドチックな作業は、この間のむさしの森珈琲のほうがいいかもね(^_-)-☆

www.sayran-roadbike.com

ちゃう助 テーブルが広くそんなに広くないしね☆読書くらいならいいかも(^_-)-☆

あやか この本格コーヒーが500円で味わえるのはかなりお得な感じ☆

ちゃう助 コーヒー豆のテイクアウトもあります☆お客さんの要望に合わせてオーダー豆を作ってもらえます(^_-)-☆

あやか ランチは定番のキーマカレータコライス☆トーストからパンケーキまで一通りそろってます( *´艸`)ランチにもいいね☆

ちゃう助 今回のカフェはオフィス街じゃないけどいいカフェですよ☆週末のカフェ巡りや落ち着いた時間を過ごしたい時に立ち寄るのにオススメです☆

あやか 他の店舗もこんな感じなのかな?いいカフェだったね( *´艸`)

ちゃう助 自分にあった落ち着けるカフェはプライスレス☆この辺だと西荻窪あたりがいい感じなので、いいカフェがあればまた紹介させてもらいますね(^_-)-☆

おわり