ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【ランサーズ】webライター道!なかなか難しい【副業】

ちゃう助だよ!

今日はサイト管理人のsayranからwebライター道の続編をお届けします☆

webライターで副業っていってもなかなか難しいみたいだね( ゚Д゚)

文字や文章を売るって簡単なことじゃない??

では、お願いします☆彡

その後のランサーズ活動

f:id:sayran1978:20191202164438j:plain

どうも、sayranです。

初回のランサーズ活動をお届けしたあと、地道に依頼を続けていますがなかなか難しいです。副業として成立させるのに時間がかかりそうです。

いい案件がみつからない

1円以上の案件はなかなか難しいのでとりあえずは、0.5円程度のものを探しているのですが、これがなかなか難しい。

1件2件の実績だと通らないですね。

かといって0.2円とか0.01円の案件をこなすのもさすがにコスパが悪いというか。。。

20件記事書いて5000円なら自分のブログ書いたほうがいいですよね。

タスク仕事をこなしてみる

タスク仕事という、細切れの仕事があるそうなので4件ほどこなしてみました。

これで1000円くらい。コスパがいいのかどうかわからないですね。タスクって表示上実績にならないのですが、実績として見てもらえるのでしょうか。

偶然前回の依頼者の案件を見つける

前回依頼してもらった方が、また案件をだしていたので提案してみたところ、600文字程度の仕事をもらえました。

単価にすると1円で600円です。実績になるのでありがたい。

15分くらいで作業をこなして支払いしてもらいました。

まだ3000円に届いていない

作業数が少ないのでなんとも言えませんが、平均して月に1万円稼ぐのはまだまだ先の話になりそうです。

文字を売るという行為をしている訳なのでそう簡単にはいかないですよね。

文章に値段がついて売れるというのはやっぱり特殊な事です。

ブログと並行してwebライターを

プロフィールなどを充実させてランクはとりあえずシルバーになりました。

スカウトで仕事の依頼が来るのってどのくらいかかるのでしょう?当分無理そうですね。

webライターとブログを並行してやるのは時間的にむずかしい気もしますが、もう少し粘ってみようと思います。

現在ランサーズでそこそこ稼げている方は、はじめはどんな感じだったんでしょうか。

こんな感じでしたっていうのはあればぜひ教えてほしいところです。

副業としてのwebライターは稼げるのか

管理人さんの状況をみると、文字で稼ぐのってやっぱり難しいみたいだね☆

文章自体に何かしらの価値をのせないとお金にならないし( ゚Д゚)

ちゃう助的には600円でもすごいと思うよ!600文字の文章が牛丼の大盛くらいの価値があるってことでしょ?

アドセンスアフィリエイトで稼ぐよりすごいよね。その文章そのものに直接値段がついてるわけだしさ☆彡

3000文字で数万とかなると、その人の文章が世の中に確実に価値を与えるってことになるのかな?色んな依頼人がその金額を出すってことは、そういう事だよね☆

ブログだって、お金を生むコンテンツになれば社会的に価値があるってことなんだよね('ω')

労働を対価としてお金をもらうより、創造的なことを対価としてお金をもらうほうが実は重労働なのかなぁ(+_+)

社会的価値がある文章やコンテンツってどういうものなんだろうね☆

おわり