ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【ペッパーランチ】肉ライス☆彡ビーフペッパーライス!

ちゃう助です☆彡みなさんおいしいランチ食べていますか?

今日は肉とライスの取り合わせが絶妙!ペッパーランチビーフペッパーライスの紹介だよ☆

ペッパーランチといえばこれ!ってくらいの定番メニューなんだって(^_-)-☆

ペッパーランチを運営する会社は?

ペッパーランチ

www.pepperlunch.com

運営会社は株式会社ペッパーフードサービス。いきなりステーキを運営している会社と同じだね☆

“ステーキ”をお腹いっぱい食べてもらうという考えの元に店舗展開しているみたいだよ(^_-)-☆

いきなりステーキよりこっちの肉のほうがいくらかマイルド?肉丸ごとって感じでは無いところがいいかも☆彡

昭和60年創業だからもう老舗って言われてもいいくらい長い間がんばってる会社さんなんだね!

では、早速食レポ

今回も食レポはサイト管理人のsayranにお任せ!


どうもsayranです。こちらのブログではもっぱら食レポ担当となっております。

ペッパーランチは数か月に1回食べるくらいの頻度で通っています。頼むものはいつもビーフペッパーライス

f:id:sayran1978:20191213173820p:plain
ペッパーランチさんのサイトより引用

ご飯の周りを肉で取り囲むスタイルです。肉多めのメニューもあります。

ご飯にはスパイスが入っているので、混ぜて食べないとだめです。鉄板が加熱された状態で出てきます。かなり熱いです。すぐには食べられないので、落ち着くまで混ぜましょう。

油の飛び散りはナプキン代わりにすでに敷かれている紙で防ぎます。

混ぜるとこんな感じになります。この状態でも鉄板はまだ熱いのでやけどしないように気を付けましょう。

このくらい色が変わるまで混ぜるのがポイントです。どのみち急いで食べられないので、熱さが落ち着くまで混ぜ続けましょう。カリカリのおこげをあえて作ってみるのもいいですよ。

テーブルにはこしょう、塩、甘口、辛口ソースが置かれています。まずはベーシックな味を楽しんで自分好みに変化させるのが楽しいんです。

肉とライスの組み合わせが最高

肉の出汁がごはんにしっかりしみ込んでかなりの美味です。肉の特性をよく理解しているからこそできるメニューといえます。

とうもろこしって単体だとあまり好きじゃないんですが、こうして混ぜて食べることで甘みがうまく組み合わさって味のアクセントになりますよ。

肉もうまいです。ライスメインのメニューですが、少な目の肉を食べるのがまたいいんですよね。肉多めだとちょっと重くなりすぎると思います。

肉はレアやミディアムなど自分で焼き加減を調整できます。ご飯のなかに入れてても加熱されますよ。

見た目よりも重くない

見た感じ油多めで重そうな気がしますが、 食べた後は案外重さは感じないです。

思ったより油が多くないのかもしれません。

スプーンだと少し食べにくい

スプーンで食べるとスプーンの底にご飯がついて取れなくなります。

気になる人はもう一つスプーンをつかって底のご飯を取る必要があります。

ビーフペッパーライスは700円~

安いほうですよね。肉が多めだと900円になります。一番高いCABサーロインステーキは1790円。

ハンバーグ系は1000円でおつりがくる程度です。ただライスはついていません。

ライスは190円。平均単価1000円くらいで考えておいていいと思います。

平日ランチにもいいと思います

平日のお昼に重い食べ物食べると午後が心配ですが、これなら大丈夫だと思います。

量にもよると思いますので、自分に適量なものを選んでくださいね。

まとめ

今日はペッパーランチの記事でした☆彡

  • まずは定番ビーフペッパーライスをおすすめ
  • 鉄板がかなり熱いので注意
  • ご飯の色が変わるまでしっかり混ぜる
  • 肉の焼き加減はお好みで
  • 味を変えたい場合は各種調味料、ソースを使う
  • 見た目よりも重くない
  • メニューの平均単価は1000円くらい

オフィスの近くにペッパーランチがある人は運がいい☆彡このお店ってあまり店舗展開してない気がする。。。( ;∀;)いきなりステーキはよく見かけるんだけどね☆

ビーフペッパーライスがあるだけでペッパーランチのほうがいいと思うんだよね(^^♪

見つけたら入ってみてはいかがでしょう(^_-)-☆まずは定番のビーフペッパーライスからがいいんだって( *´艸`)

おためしあれ☆彡