ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【日曜のお昼】西新宿高層ビル街でのんびりランチ11選♪カフェ&飲みもいける☆

こんにちは♪ちゃう助だよ☆

編集長になってこれで3記事目☆まだまだだけどよろしくね(^^♪

日曜日の新宿ってお昼ご飯食べるとこ探すのって苦労するよね?

デパートの地下とか、14時くらいになっても満員だったり。。。

あきらめて富士そばとか(;^_^A

買い物楽しんだのはいいけど、昼ごはん食べるとこ探すのに一苦労。。。

そんな場合にはここ!

土日の三井ビルグルメ街は穴場☆

平日の昼間は人でいっぱいだけど土日はガラガラ☆

待たずに落ち着いておいしいご飯が食べられるよ♪

センタービルとか、NSビルもあるけど一押しは三井ビル

西口から地下道でつながってるんだ☆ちょっと歩くけど、のんびりできるしいいかも?

テーブルが並んでるエリアがB1☆奥に見える店はフレッシュネスバーガーだよ。もう少し奥にガッツグリルとターリー屋があります♪

中2階みたいなエリアは1F☆ロイヤルホストとシズラーがあります(^_-)-☆

それではおいしいお店を一挙紹介!

カフェ系

サンマルクカフェ パン系が売りのカフェ☆

  • 土日祝 8:00~19:30
  • 喫煙26席 禁煙34席

スターバックスコーヒー みんな大好きスタバでドヤ作業♪

  • 7:00~21:00
  • 終日全席禁煙

ドトールコーヒー 定番コーヒー店

  • 土曜日 7:00~18:00 日・祝 8:00~17:00
  • 喫煙15席 禁煙13席

フレッシュネスバーガー おいしくてカラダにいい♪

  • 土日祝 9:00〜19:00
  • ランチ800円~ディナー800円~
  • 喫煙?多分禁煙です、

パスタ・グリル系

シズラー サイゼリアの上位互換?うまそうです♪

  • 11:00~23:00 (LO 22:00)
  • 終日全席禁煙
  • ランチ 1,400円~ ディナー 2,500円~

パパミラノ ピッツァ片手にワインで乾杯!パスタもあるよ☆ちょい軽食より

  • 土11:00~15:00 17:00~22:00 日祝11:00~15:00 17:00~21:00
  • 11:00~16:00 全席禁煙
  • ランチ1,000円~ ディナー2,000円~4,000円

レストラン

ロイヤルホスト ファミリーで安心してくつろげる☆

  • 7:00~23:00 (LO 22:30)
  • 終日全席禁煙
  • ランチ1,000円~ ディナー1,300円~

定番

丸亀製麺 日曜なら丸亀飲みもいいかも??(家族連れ多め)

  • 土 日 祝 11:00~20:00(LO 19:30)
  • 終日全席禁煙
  • ランチ500円~ディナー600円~

ガッツリ系?肉!カレー!

ガッツ・グリル STEAK&HAMBURG  三井ビル一番の人気店♪飲みもいける☆肉肉

  • ランチ 11:00~15:00(LO 14:30)ディナー 17:00~23:00(LO フード22:00/ドリンク22:30)
  • 11:00~15:00 全席禁煙
  • ランチ 750円~1,300円 ディナー3,000円~3,500円

ターリー屋 新宿三井ビル店 ナンのカレー屋さん♪インド人の店員さんはきさくだよ☆

  • 11:00〜23:00(22:30 L.O)
  • 14:00までは全席禁煙、14:00以降分煙
  • ランチ850円~ ディナー1,200円~
  • 【終日】定食ご注文のお客様は、ナン食べ放題、ライス大盛り・特盛サービス 【11:00~17:00】までのご入店のお客様は、ランチドリンク1杯 100円

バー

Ricoスパニッシュダイニング 世界ベスト5に選出されたデザイン空間☆スペインのお肉とワイン♪

  • 日曜日・祝日 11:30~22:00(LO 21:00)
  • 11:30~14:00 全席禁煙 14:00~ テーブル席禁煙、バーカウンター喫煙可
  • 昼 1,000円~ 夜3,500円~

まとめ

土日にやってる店だけ厳選したよ♪

ほかにも旨そうな店がいくつかあるけど平日休みなんだよね( ;∀;)

空いてるとはいっても通な人達が意外に集まってくるから、それなりに賑わってる☆それでも、デパートのレストランよりははるかにマシなんじゃないかな?

行ってみたいのは、ガッツグリルと、Ricoスパニッシュダイニング!ガッツグリルは平日はの昼は毎日行列なんだって!土日もちょっと人多めかも☆

日曜の昼間にRicoでのんびり酒のんでスペインの肉食べるのってすごく楽しそう(^_-)-☆

買い物に疲れたらここまで来て休む方が断然落ち着ける!

三井ビルグルメ街はまだまだ穴場だよ♪

たまには都心の真ん中で日曜の午後を過ごしてみるのもいいかも?