ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【魚民】居酒屋ランチ。その味はいかに?

ちゃう助です♪

今日は心なしか人があまりいなかったような。。。

いつもの保育園の子供も少なかったかも*1寂しい(;´∀`)

年末の休みが早めになってるのかもしれませんね(^_-)-☆

人が多すぎていやだなぁって思うこともあるんだけど、いざいなくなるとそれはそれで寂しいかも??東京から人が少なくなると尚更だよなぁ。いつもあれだけ人がいるわけですし。

今日は前回に引き続きsayranからのランチレポート。居酒屋で有名な魚民のランチだそうです☆

居酒屋の料理ってどんな感じ?

あの【魚民】のランチ!味は。。。

どうも、sayranです。今日は穴場もある居酒屋ランチの記事になります。

働く皆さんは魚民はよく知ってますよね。居酒屋で有名なチェーン店です。

最初に行っておきますが魚民のランチは味はよくないです。残念!

説明するまでもないモンテローザが運営する【魚民】

魚民

モンテローザってあのモンテローザです。なにかと話題になることが多いのでよく知られていると思います。

居酒屋としては有名ですが、ランチって大々的に宣伝していないみたいですね。

サイトを見ても、あまりやる気が感じられないというか大丈夫なんでしょうかと言いたくなってしまいます。もうかってるんでしょうか。

牛肉のスタラー定食600円。店内広々!

これ、12時前とはいえランチ時間ですよ。全く人がいません。かなりのびのびです。

ちなみに喫煙可です。禁煙席もあります。

牛肉のスタラー定食を頼んでみました。600円、やよい軒より30円安いです。

ここもごはんのおかわり自由。味噌汁もおかわり自由。

これがランチメニュー。手ごろな値段ですね。しかし、これまたやる気がないというか。。。飲み物もあります。安いですね。

頼んだのはこれです。

なんと頼んでから30秒くらいで出てきました。吉野家より早いです。

いくら何でも早すぎでは。。。おそらくレンチンか作り置きです。

牛肉のスタラー定食。感想。

うまくもなくまずくもなく。。。食べてる最中はそんな感じでした。味はプルコギそのものです。

しかし、食べ終わった後になんか損した気がする。

ランチに美味しくないものを食べたら損した気になりませんか?寂寥感というかむなしさが。。。

食べられないほどまずくないけどなんかむなしくなる。それが一般的に言うまずい料理だと思います。

直接的な感想は避けますが、魚民はランチ戦略を甘く見てるのではないかと思いました。

ガラガラの店内がその答えという事ですね。

ちなみに、ご飯は長時間保温してる店にありがちなパサパサご飯でした。

むなしさを生む料理はよくない

そば屋のゆで太郎が近くにありますが、ゆで太郎のほうはむなしくならないです。そもそも立ち食いそば屋はうまいですからね。あとは、人が目の前で作っているからかもしれません。

魚民は居酒屋ですし、酒を出すところですから料理メインではありません。

とはいえ、居酒屋の昼間のランチが美味いところもあります。個人系のところのほうが美味いですね。

ランチ戦略はいいのですが、現状はモンテローザそのもののやる気のなさが伝わってくる感じです。いろんな問題があるんでしょうね。

一応まとめます

  • そこそこ安い
  • 料理が出てくるのが異常に速い
  • お客さんが異様に少ないので寝れるかも
  • 料理はむなしさを生む感じ

店舗によっては混んでるかもしれませんが、魚民があるような繁華街はうまいランチの店がたくさんあるでしょうから、多分空いてるんじゃないでしょうか。

早くご飯を食べて少し寝たい方には最適です。これだけ広いところに一人ですからね。そのかわり料理の満足感は捨てないといけません。


話が飛びますが、美味しんぼで山岡さんがよく言ってる料理は人の心ってこれのことかと、変なところで関心してしまいました。

書いてるうちにどんどんテンションが落ちてきてしまいましたが、こういうレポートの皆さんが美味いランチを食べるために必要ですからね。一応記事にしてみました。

実は居酒屋ランチは当たりはずれが多いです。値段はやたら安いけど前の晩の残りを出す店もあります。今後もダメだった場合のレポートも記事にしますのでご期待ください。

おわり

*1:+_+