ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

【社内編】こんな男がモテる?気になるポイント5点言わせて!

あやかです☆

今日はつぶやき見たいな記事になってしまいますが、こんな男の人ならモテるんだろうなぁ。。。っていうか私ならこんな人がいい!

ってのをちょっと書いてみたいです☆身近にそんな人がいないので、ちょっと書かせてください(^_-)-☆

ちなみに、私はアラサーOLです(-_-;)

社内に気になる女の子がいるんだけど、どう思われてるかなぁって男の人に読んでほしいかも?

気が付いてなかった事が分かるかもしれませんね☆

ルックスは関係ないです☆全体の感じが大事なんです

f:id:sayran1978:20200105211534j:plain

見た目がいいに越したことはないですが、それが全てではないですよね☆

全体的な人柄です。でも、その前に大事な点もあるんです( *´艸`)

5つあるので見て行ってください☆

絶対身だしなみが大事!女性は気にしますよ☆

まずは何と言ってもこれ☆

いくら性格が良くても身だしなみがよくないと近づきにくいんですよ( ;∀;)

  • 髪型 ちゃんと整えておいてくださいね
  • スーツの着こなし だらしなく着ていなければOK
  • ひげとか ちゃんと剃っておいて(-_-;)
  • 眉毛も意外と大事 整えるだけでだいぶ違いますよ

基本的な身だしなみって大事ですよね☆

これが意外にできてない人が多くて残念(-_-;)

できてるだけで全然印象が違います(^_-)-☆

挨拶☆大きな声でなくてもいいんです

大きな声であいさつされるとちょっとびっくり、いっていうか引いてしまいます(-_-;)

普通にさらっと挨拶してくれて、なにか一言付けてもらったら尚更いいかもしれません。

でも、慣れ慣れしすぎるのはちょっとNG。適度な距離感を分かってほしいかな(^_-)-☆

気遣い☆さり気なく声掛けしてほしい

「元気ないけど大丈夫?」って感じじゃないんですよね(;´・ω・)

そういわれたら大丈夫ですってしかいえないし。。。

全部分かった上で声をかけてもらえるとうれしいかも☆彡

すごく大変な目に合ってるのを遠くから見ててくれて「今日は大変だったね」って感じで言ってもらえるとかなり安心するかなぁ。。。

見ててくれたのかぁって思って頼りたくなるかも☆

こういう気遣いできる人ってあまりいない(;´・ω・)

いてほしいなぁ。多分色々頼られる人になれると思います☆

素直☆話しやすいです(^_-)-☆

素直じゃない人って話しにくくないですか?

何かと話を止められる感じがして。。。ちょっと苦手です(-_-;)

話をちゃんと聞けないで言い返してるのを見るとそれも、えっ。。。って感じになってしまいます。

やっぱり素直であってほしいなぁって思います☆

最後は自信☆自信満々じゃなくていいです

自信がありすぎるものイヤですけど、なさすぎるのもダメですよね(;^_^A

自信がなくなると歩き方とかにも出てるじゃないですか。そこなんですよね。

普段は物静かでいいんですけど、いざという時にはしっかりしてほしいかな☆

この5点を気にしてもらえれば。。。

この5点、そろってる人いないかなぁって最近よく思うんですよね(;´・ω・)

まぁ4点でもいいんですけどね。自信はちょっとくらい無くてもいいかも(;^_^A

今日は単に、こんな人がいてくれたらって私のつぶやきでした☆彡

こんな記事でいいのかな。。。?でも、社内に気になる女の人がいたら気にしたほうがいいですよ。

特にさり気ない気遣いはかなりポイント高いですからね☆

おわり


後記

ちゃう助です♪

今日から編集長コメントは最後に回すことにしました☆

あやか姉は気になる人を探してるのかな(;^_^A画像も意味ありげだし( ゚Д゚)

確かに、昔と違ってがさつな男の人は嫌われるみたい。。。

職場と家の区別がつかなくなってくると身だしなみもひどくなるって聞いたことある☆気を付けたいですね(^_-)-☆

社内恋愛をしたい方には参考になる記事かも?

それでは