ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆

ちゃう助です♪

ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆

ブログの概要を一挙にまとめていますので、ぜひご確認ください☆

働く人にとって、あまり主張しすぎずちょっと役立つようなメディアをめざしています♪

ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆

f:id:sayran1978:20200327092955j:plain

まずは柱になるこの3つがコンセプトです

  1. 役に立つ情報の提供
  2. ドキュメンタリー
  3. 公平な視点

できるだけ役に立つ情報

読んでいただいた方に役立つ情報とできるだけ有益な情報を実践に基づいてお届けします☆

  • メンタル系 考え方の転換
  • 実際の体験や検証に基づいた情報
  • 気づき系は控えめ

メンタル系 考え方の転換

生きていればだれだって萎えることってありますよね☆そんな時は考え方を少し変えて行動をすると解消される事が多いです♪

どうにもならないこともあります。そんな時でもやっぱり思考の転換です☆難しい内容なので簡単に記事にできませんが、できるだけお届けできたらと思っています♪

実際の体験や検証に基づいた情報

実際の体験や経験を検証して、よかった事、悪かったことをお伝えします☆世の中実際使ってみる、やってみる事で分かる事って多いですよね。ここは充実させていきたいところです☆

気づき系は控えめ

気づき系はどうしても説教っぽくなってしまうのでこれは控えめです☆でもよさそうな内容は積極的に記事にしていきますね♪

ドキュメンタリー

現在進行形で体験していること、過去に体験したことそれに基づく考察です☆

  • 実践 経験
  • 考察

ちゃうちゃうマガジンでは、面接、職業体験、借金の体験談等ですね☆このコンテンツはまだまだ拡大していきますのでよろしくお願いします☆

ちゃうちゃうマガジンはいつでも公平です☆

偏った意見は記事にしません♪

決めるのはいつも読者さんです☆見たものをありのままに伝えます。

4人で記事を分担しています☆

それぞれ得意分野があります☆カテゴリ分担ももっと進めていきたいところです。

  • ちゃう助(犬)編集長
  • sayran
  • あやか
  • かずや

この4人です♪

ちゃう助(犬)編集長

僕が編集長のちゃう助です☆

基本記事はフリー♪適当に出現します。犬種はちゃちゃうだよ(^_-)-☆

まとめ役だと思ってくださいね☆

www.sayran-roadbike.com

sayran

もう一つのブログ「ジテツーブログ」も運営しています☆ロードバイクで自転車通勤ってやつですね。

ジテツーブログ

主な担当は

  • ipad PCツール
  • ビジネス系ランチ
  • webライター
  • 気づき系

webライター ランサーズ道

何もスキルがない状態からwebライターで稼げるようになるまでの道のりです☆

これからwebライターを始めようと思っている方や、すでに始めている方の参考になればと思っています♪

webライター連載はこのブログの売りの一つです☆ぜひ見て行ってくださいね♪

apple PCパーツ 通信関連

ipadairを買ってからのレビューや使い方を記事にしています☆ガジェット専門ブロガーさんに比べたら劣りますが、一般的な使い方として参考にしてもらえたらと思います♪

ipadairをはじめとするガジェット系も意外と人気♪webツールの紹介もしています☆

あやか

アラサーOLあやかがお送りするのは

  • オフィスカジュアル
  • カフェレポート

です☆

オフィスカジュアル

オフィスカジュアルは今のところプチブラが多めです☆季節に合ったトレンドもできれば記事にしていきたいと思っています☆

今後はちょっと方向転換しないと(;´∀`)

カフェレポート

まだまだ本格的じゃないけどカフェレポートもやってます☆チェーン店にこだわらず、隠れ家的なところも探していきますね☆

これも案外人気がたかい♪

かずや

目線は常に低め、皆さんの視点で色々なドキュメンタリーをお届けしたい☆そんなかずやくんがお届けするのは

  • 面接レポート
  • 色々な副業について
  • ドキュメンタリー 

現実的な記事が多いです☆世の中きれいごとばかりじゃないですしね♪

ライフスタイル

逃げてみたシリーズなど☆来月の生活をどうしようか?そんな場合にも対応しているカテゴリです☆

今後はこのカテゴリを充実させていきたいです♪

仕事

カテゴリ名も合わせて今後はちょっと趣向を変えていきたいと思います☆お勤めのうえで役立つ情報とかそういうのがいいですね。

ちゃうちゃうマガジンのサブコンテンツ

今後どうしていこうかなぁというカテゴリです(;^_^A

恋愛

恋愛

社会人にはなにかと難しい恋愛♪これを扱おうと思って作ったカテゴリですが、記事にするのも難しい内容でした。社会人の恋愛は学生ノリじゃないですしね(;^_^A

大人の趣味 おでかけ情報

お出かけ情報 大人の趣味 働く人には休日の使い方も大事☆ってことでこの2つのカテゴリはすこしづつ伸ばしていきたいと思います。取材ありきの内容になっていますので、今後に期待してくださいね♪

ちゃうちゃうマガジンは雑誌ブログを目指しています☆

お手本にしているのはリクルート社が運営しているwebメディアのR25☆これに個人ブログらしい記事を織り交ぜてお届けしたいと思っています♪

今のところはできるだけ広く浅く、実際に体験した事をお届けすることで読者の皆さんに参考にしてもらう、行動してもらうのが最終的な目標になります♪

コンテンツはまだまだ不足していますが、これからもっと充実させていきますので是非共よろしくお願いいたします☆

おわり